ご挨拶

平成16年6月1日より、千里山で内科小児科のクリニックを開院させていただいています。開業までは三次救急や、二次救急病院で、重症の救急患者を数多く診療し、循環器疾患や糖尿病、呼吸器疾患、消化器疾患等の慢性患者も診察しておりました。また小児科外来で感染症などの急性疾患を診療していた時期もありました。そのような経験を活かし、地域の皆様に貢献できればと考えております。お子様からご高齢の方まで、安心していただけるホームドクターとなれるよう更なる研鑽を重ねて参りますのでよろしくお願い申し上げます。

【当院の診療について】

総合内科専門医として、急性疾患、高血圧、慢性心不全などの循環器疾患、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病、消化器疾患、甲状腺疾患などの内分泌疾患、  貧血などの血液疾患、気管支喘息、COPD等の呼吸器疾患 花粉症、蕁麻疹などのアレルギー疾患、骨粗鬆症、認知症など幅広く診療しております。必要な患者様には訪問診療を実施しております。

お子様の病気については、発熱、腹痛、下痢、咳などの症状を伴う急性疾患、花粉症、蕁麻疹などのアレルギー疾患などを診療しております。必要に応じて各種迅速検査を実施いたします。 炎症反応を調べるための白血球や炎症反応などの微量血迅速検査も実施し、治療方針に役立てております。また、予防接種、乳幼児健診につきましては、診療時間内に随時実施しております。

理事長・院長  畑茂樹

• 国立大分医科大学(現大分大学医学部)卒業